close

GACKT:九死に一生?リハーサルでガス漏れ “引退覚悟”のアリーナツアー開幕

7月4日にソロデビュー10周年を迎える歌手のGACKTさんのアリーナツアーが13日、「幕張メッセ」(千葉県美浜区)で開幕。派手な花火でスタートしたステージでは、10周年記念シングルの第1弾「小悪魔ヘヴン」など19曲を熱唱。GACKTさんは「ようやく今年で10年。この10年いろいろあった」と振り返り、「今年はやれるだけライブをやっちゃおうと思ってる。もし途中で出来なくなったら引退します」と宣言した。

 「ビジュアル」「アライブ」「ライブ」を合わせ、「ビジュアライブ」をテーマに掲げたステージでは、3メートル近くの火柱を巻き起こす「ファイヤーフレーム」を10台使用するなど迫力満点。直前のリハーサルで、うち2本が正しく作動していなかったことを明かし、「ガスだけ出ていて、僕の周りにガスのにおいが充満してた。リハで全身大やけどしてアリーナツアー中止。なんてことにならなくて良かった」と話した。

 ステージは、昨年12月から全国42都市で11万人を動員したツアーとは、演出を変更。特殊効果を多用し、スケールを大きくした。歌にピアノ、バイオリン、ギター、ダンス、映像などを取り入れ約3時間半で5000人のファンを魅了した。14日も同地で開催、7月12日の「さいたまスーパーアリーナ」(埼玉県さいたま市)まで全国8カ所で約10万人を動員を見込んでいる。【西村綾乃】

真的令人很不安, 不是說引退令人不安
是他真的差點出意外.....
看來魔王也知道真的今天不知明天事, 才說如果真的不能再出來就引退...
真的令人很不安, 不過一定會一切順利的!!
因為大家都一直守護著魔王~~
即使過了多個歲月魔王變成了老伯伯站在台上唱歌, 我也會一直支持著魔王!!XD

arrow
arrow
    全站熱搜

    櫻井 榧 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()